2005年12月12日

AORがオープンしました。

設計監理中

aor001.JPG
オープン後、初の土曜日にAORの店舗に行って来ました。ウェイティング・ベンチも満席でまずまずの出足だと思います。計画の途中で議論になった客席間の仕切りもやはり無い方が良かったです。視覚的な広がりが担保されて気持ちのいい空間になったとあらためて思いました。今後も繁盛し続けると嬉しいです。皆さん機会がありましたら食事に行って下さいね。

投稿者 システム管理者 :

2005年8月30日

114条区画

設計監理中

050826_KSH.JPG

現在、設計・監理している病院の現場状況です。4階建ての躯体は上棟し内装下地工事や設備工事が急ピッチで進んでいます。来月には消防署の中間検査もあり、各区画貫通部の施工状況の確認がなされます。主事会議でも懸案事項になっていた、病院等の114条区画の考え方も最近結論が出たようで、病棟階以外の管理・診療部門の区画壁は不要になりました。上述の内容を噂で聞いたのが確認申請後だったため、今回の病院は計画変更で対応する予定です。

投稿者 システム管理者 :