November 18, 2009

2年点検

Project1000

今日は2年点検の為、朝一で茅ヶ崎のCOHに行って来ました。
091118_COH.JPG
不具合がまったく無かった訳ではありませんが、この住宅をクライアントが気に入っていると言ってくれたことが大変嬉しかったです♪
久しぶりにお邪魔しましたが、見事に住みこなしていました。
ご無沙汰してしまいすみません。引き続き宜しくお願いいたします。
長谷部勉

投稿者 hasebe : | トラックバック (0)

August 31, 2009

GOOD DESIGN

Project1000

090831_Project1000.jpg

8月28日~8月30日の3日間、Project1000の動きが「グッドデザインエキスポ2009」に出展されました。

グッドデザインエキスポは、グッドデザイン賞2次審査会後の会場を公開して行うアジア最大規模のデザインイベントです。1.7万平米を超える東京ビッグサイトの巨大な空間に、新製品を中心に、身近な生活用品から乗用車や建築まで、私たちのくらしと社会をとりまく、あらゆるデザイン2,000点以上が一堂に会します。

長谷部勉

投稿者 hasebe : | トラックバック (0)

August 20, 2009

基礎コンクリート打設

Project1000

090819.JPG

まだプレゼン前なので、そんなハズはありません(笑)

隣地の工事が進んだとの情報を得たのでさっそく見てきました。

来週もう一度DM(所内のデザイン・ミーティング)をして、その後プレゼンです。

少々お待ちください♪

投稿者 hasebe : | トラックバック (0)

November 19, 2006

IKH

Project1000

housing_450.jpg


我々が設計・監理を担当したProject1000による住宅「市川市K邸」が月刊ハウジング2007年1月号(発行:リクルート)の表紙を飾った。

我々「H.A.S.Market」は設計事務所として2002年の暮れに活動を開始し、これまでの約4年間に7つの住宅を完成させている(現在は6つの住宅を設計・監理中)。

これまでかかわった住宅は幾つかの住宅系雑誌に必ず発表されているが、今回初めて表紙に採用された。

我々の目的は住宅系雑誌に掲載されることではなく、建築主に喜んでもらえる住宅をつくることだが、雑誌に掲載されるということは、第三者が評価してくれた目安になると考えている。

これからも、精一杯頑張って建築をつくっていきたいと思う。

投稿者 hasebe :

May 19, 2006

PKN

Project1000

060519-1.jpg

今日は「Project1000鎌倉市N邸」の現場に行ってきました。
Project1000事務局の最終CHECKです。N・C・Sの代表 山下保博氏もCHECKに来ました。
崖地のすぐ脇にある大変な現場でしたが、施工を担当されたキクシマさんも相当がんばってくれたので、いい建物になったと思います。

060519-2.jpg

走り梅雨の為、天気は良くなかったのですが、建物からのVIEWは最高です。リビングに座ると、人工物は一切見えません。これから、クライアントによる自主工事が始まり、27日(土)はいよいよオープンハウスが開催されます。
ご興味がある方は、鎌倉の散策がてら見学にいらっしゃって下さい。

投稿者 hasebe :

August 22, 2005

パンフレットが出来上がりました。

Project1000

Project1000

Project1000のパンフレットが出来上がりました。
A3サイズ二つ折のシンプルなものですが、Project1000の活動内容が簡潔に理解出来る仕上がりになっていると思います。
協力設計者として我々の事務所名や担当させていただいた物件の写真も掲載されています。
ご興味がある方はご連絡いただければお送りします。

建築家が手がけるシステム住宅、住みませんか。

投稿者 admin :