2015年5月 6日

Apple+Disney=B.B.Coffee

最近大人気の某コーヒー店を見学。コーヒー界のAppleと呼ばれているとのことですがそー言われてみれば、なんとなく似ている外観。
IMG_0901.JPG
せっかくなのでコーヒーを飲むために並んでみる。先日クライアントがディズニーランドのようだと言っていたのを思い出したが、店舗の脇にある駐車場に迷路のようにはられたチェーンに沿って並ぶ状況は確かにそう思える。(ボクが行った時はそれほど混雑していませんでした。写真右側)
並んだ時間はだいたい30分位だったと思う。
店舗の中に入ると倉庫の一角に作られたコーヒーショップがあった。スペースも大きくなく、ドリップに時間もかかるので、これくらいの混雑はしかたないと思えた。コーヒーは美味かった。
清澄白河には某コーヒー店以外にも、いくつかの人気店が出店していた。200m以内にそれからが集結すると街が活性化すると誰かに聞いたことがあるが、いまのところ500mくらいか?
でもそれぞれは賑わっていて、少し前の様相とは異なる。間に出店する方がいらっしゃったらボクに手伝わせてください。きっと清澄白河が大きくかわることになるはずです。
2号店が青山にできるらしいので、以降こちらは少し落ち着くのかもしれませんが、いまのところはアップルとディズニーがいっぺんに楽しめるコーヒー店になっているのはここだけ。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2015年5月 3日

「徹底解明!!建築家住宅展」終了

世田谷美術館で開催された「徹底解明!!建築家住宅展」に参加しました。期間は4月29日(水)から5月3日(日)の都合5日間。来場者数は約600人。大変盛況だったと思います。ありがとうございました。
IMG_0823.JPG
今回展示したのは立体パースをメインにその住宅の写真と図面、模型。立体パースは建築知識7月号に掲載される予定。ただし、本に掲載できるサイズ。
展示した立体パースは大きく引き伸ばしているので細かな部分まで良く見ることができます。事務所に保管するとスペースが取られるので、巡回展示を企て中。近くで開催されたら是非ご高覧ください。
展示作品のクライアントが来てくれたのは嬉しかった。破損した模型を再度つくろうと思います。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :