2014年2月22日

新しい住宅デザイン展

higashimurayamafb.jpg

家を持とうとした時、多くの人はハウスメーカーから家を”買う”という発想をするのだと思います。あるいはエリアを絞り、建売り住宅を土地ごと”買う”という選択をするのかもしれません。選択肢の中に建築家と家を”つくろう”という発想がないのは、私たち建築家の責任かも知れません。私たちが普段何をしているのか、私たちと一緒に家づくりを進めたらどんな風になるのかイメージがつき難いのも事実ですから。

昨年の10月にはその活動を知っていただこうと「新しい住宅デザイン図鑑」という本を出版しました。そこそこ購入いただいているようです。書籍にも沢山の事例を掲載していますが、それだけではまだまだ謎(笑)

そんな訳で「新しい住宅デザイン図鑑」の作成に関わった建築家5人で「新しい住宅デザイン展」という展覧会を開催することにしました。家を”つくる”ということを考えるきっかけになると幸いです。

詳細を下記にに記載いたします。暖かい季節になりますので、散歩がてらご来場いただけると幸いです。

※詳細は「新しい住宅デザイン展」のWEBサイトをご確認いただけると幸いです。http://webma3357.wix.com/ndh5

会期:2014年4月24日(木)−4月26日(土) 10:00−19:00
会場:文京シビックセンターギャラリーシビック(展示室1B)
料金:無料

長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2014年2月22日 22:22