2014年1月28日

やはり対話が大切

一年位の期間ホームページのリニューアルを考えていますが、日々の業務に追われなかなかできないのが現状。

そんな中、WEBコンサルティングの方とお話する機会を得る。お話を聞いてみるといいWEBサイトをつくり、我々の為になろうという意識が大変高い。

その手の営業電話は日々あるし、胡散臭いと思ったり、時間がなかったりで、なかなかお話する機会を設けることはありませんでしたが、実際に合って話してみると分かることが沢山あります。

きっとお話した方は、いいWEBサイトをつくろうとしているんですね。ボクの設計事務所もそう。いい家をつくろうと思っているんですが、きっと何やっているか分からないし、胡散臭いんだろうな〜。話すことから始める。対話って重要ですね。

そんな訳で、対話の代わりにブログの更新頻度を上げる(いつまで続くかわかりませんが笑)。

WEBサイトのリニューアルも考え中。なるべく早くリニューアルしたい(と思ています)。

長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2014年1月28日 17:29