2013年12月21日

就職セミナー

東洋大学理工学部建築学科と同OB会共催の就職セミナーに参加しました。このセミナーは毎年この時期に開催されるので参加するたびに年末になったなーと思ったりします。
セミナーに参加された企業は昨年よりも多く、学生への説明も昨年より熱心に感じられました。景気が上向きになったということなのでしょうか。
131221.JPG
写真は企業説明会の後の懇談会の様子。
この場でも学生からは質問が熱心に繰り返されていました。注文住宅などの開発を手掛ける会社も来場されていたのでボクも営業すべきだったかも(笑)
懇談会の後は某研究室の忘年会にまぎれ込み学生と話すなど。やはり年末感あり。大学は23日で今年の授業も終わり、以降は冬休み。設計製図組は冬休みが勝負ですので、それなりにがんばってください。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2013年12月21日 23:00