2012年11月18日

浅草

「浅草文化観光センター」は4年前のコンペ開催時から注目されていたプロジェクト。
今年の春に竣工していましたが、なかなか見に行く機会がなかった建物のひとつ。
そんな訳で休日出勤の仕事場からふと抜け出し「浅草文化観光センター」へ。
121118.JPG
平屋が積み重なったような意匠と言えども8階建ての高さがあるので、雷門側からの見え方はどうだろうと興味があったが、実物は浅草の街並みに馴染んでいて違和感はない。
そして気にしていた高さにある展望テラスからの眺めを楽しむ。
スカイツリーや浅草寺が見えてとても眺めがいい。でも風が強くて怖かった。。。(笑)
7階の展示スペースではコルビュジェ展をしていたので駆け足で観るなど。
中間階は見学出来なかったが、下階の吹抜け廻りや外装などコンペ案から手が加えられ完成したいた。次回はゆっくり見学できると嬉しい。さて。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2012年11月18日 22:35