2012年3月 5日

建築士定期講習

建築士定期講習を受講しました。この講習は平成20年の改正建築士法により建築士事務所に所属する建築士に対して受講が義務付けられたものです。120305_写真.JPG
この講習は3年毎に受講することにより最新の建築関係法規等を習得することが目的となりますが、現役で業務を行っているため新しく知るような内容もなく受講する必要があるのかどうかが疑問というのが感想。と強気な発言をさせていただきますが、一方で世の中の建築士がそのスキルを保つ為には有効だとも思いました。次回の講習は3年後になりますが、その時も同じようなことが言えるように精進してまいりたいと思います。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2012年3月 5日 16:18