2011年7月17日

まちかど講評会

東洋大学理工学部建築学科3年生の第2課題「まちかどリビング」の講評会「まちかど講評会」が開催されました。
110716.JPG
会場は川越市にある鶴川座。
エアコンが無いので今時の季節はちょっと厳しい会場ですが、雰囲気は大変良い場所です。
本日から何人かのゲストが参加し、展示と講評会が3日間開催されます。
本日のゲストクリティークは貝島桃代さんでした。
貝島さんと20年ぶりにお話することが出来ましたし、2年生の時に担当した学生の成長した作品を見ることができた良い一日でした。
18日(月・祝)まで開催されているので、小江戸(川越)の散歩がてら学生の提案する「まちなかリビング」展をのぞいてみてはいかがでしょうか。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2011年7月 5日

ファインフロア

110705.JPG
ファインフロアの床からこんにちは。
素材の選定も家づくりには大変重要なものです。
プランニングしながら考え提案しています。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2011年7月 4日

FIRE HOUSE

7月4日(月)NWHの引渡しをしてきました。
建物を引渡した時はセンチメンタルな気分になります。そんな訳で担当スタッフに付き合ってもらいFIRE HOUSEでランチ。久しぶりにゆっくり無駄話をしながら食事をしましたが、一方で建築主と出会った1年ちょっと前を思い出していました。
ここのハンバーガーはモチモチモグモグでたまに食べたくなります。美味いです。
110704_FireHouse.jpg
当時はMTHの残務整理をしながら、竣工間近のNTFの現場をチェックし、小住宅の基本設計を進めながら、着工を目前にしたMKHの見積り調整をしていました。
それからプレゼンレベルの小住宅が7件、商業ビルや集合住宅のプレゼンもしながら海外プロジェクトの体制を整える。といった多忙な時期でした。
今考えるとホントにぐちゃぐちゃですw
本当は上述した全てのモノに関わりたいと思っていますが、なかなかそうも行きません。
そんな時期に我々との家づくりをスタートさせたNWHの建築主。
大好きです!!!(←ボクはホ○ではありませんのでご安心をwww)
あの家で幸せな生活を送ってくれることを切に願っています。
さて、センチな気分も程々に次に向かうことにしよう!!!
でも引き続きよろしくね(笑)
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :