2011年11月23日

送別会

勤労感謝の日は感謝されながら(?)仕事をしてきました。そして仕事帰りには来年早々に新潟へ帰郷される先生の送別会が開催されました。

111123.jpg

先生はこの一ヶ月程の間始めて人生を振り返ったらしく、スピーチでは上京されてからの44年間の歩み的なお話を聞くことが出来ました。
私がお世話になっているこの団体を牽引し支柱としてご活躍された先生のお話しは感慨深く、大変素晴らしい先生であったと改めて考える時間をいただけたと思います。
リーダーというものはカッコ良くなければなりません。先生の魅力は建築士としての知識や経験だけではなく、人間としてのモノだったと思います。最後にいただいたコトバは「期待しているぞ!」本人は覚えているかどうかわかりませんが「期待していてください!」と返答しておきました。
これからもかっこいいオヤジとして生きてください。「期待していますw」
長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2011年11月23日 23:28