2010年2月15日

出来る男的?

土曜日の早朝に新宿駅のホームでスタッフとミーティング。
そのまま8時ちょうどのスーパーあずさ5号(あずさ2号ではないのが残念w)で岡谷へ。
電車内ではノートパソコンを開き、溜まったE-Mailの返信処理。
そのままASJ松本スタジオが開催する「第10回未来をのぞく住宅展」に参加。
翌日の日曜日もその住宅展に参加するために岡谷の駅前に宿泊。
写真は日曜日の早朝にホテルから見えた諏訪湖。
100215.JPG
ちょっとだけ遠くに見えた水面が、朝日に照らされ輝いていました。二時間位でしたが早起きをして日曜日の朝を楽しみながらリフレッシュ。

日記を続けよう。
日曜日も10時からの宅展に夕方まで参加し、終了後に甲府へ移動しミーティング。
ミーティングは1時間ほどで終わったが、終電も終わってしまい、そのまま甲府に宿泊。
そんな訳で、本日月曜日の早朝に甲府からアトリエに移動。
電車内では今週末の講座の準備。
と、まわりからのこの状況を眺めたらきっと仕事をバリバリしていると思われるであろう。

今日はアトリエで仕事をしていたハズなのですが、気がついたら机に座りながら爆睡していました(笑)
今日こそ家に帰って眠りたいと思います。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2010年2月 7日

未来をのぞく住宅展

ASJ湘南スタジオのイベント「未来をのぞく住宅展」に参加してきました。会場は大船駅東口にある鎌倉芸術館。当日は天候も良く沢山の方々にご来場いただきました。ありがとうございました。100207_ASJ.JPG
またお会いできると嬉しいです。では。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2010年2月 6日

サプライズ

大学の卒業設計講評会に参加してきました。私は社会的な事柄にどういう建築で答えているかが卒業設計のテーマだと思っています。そんな基準で拝見させていただきましたが、出来上がった作品は力作ぞろいで、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。卒業後の活躍がいまから楽しみです。
そんな訳で今年の卒業設計も無事終了し、懇親会の場でのサプライズがこのケーキ。
退官される助手のUさんへのプレゼントは建築学科の学生作の高層ケーキ(笑)
100206.JPG
バームクーヘンを躯体にし苺の断面をそのまま見せた表層デザインが素晴らしかった!!!
Uさんも学生の皆さんもこれから新しい進路を歩むことになると思いますが、きっと素敵な日々を過ごすことになると思います。
お疲れ様でした!!!
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :