2010年1月12日

初雪?

みぞれでも初雪というのですね。
今日は例年より遅い初雪(みぞれ)が降りました。
初雪が遅いのは温暖化が原因なのでしょうが、でも今日は寒かった。
そして、そんな寒い日の外出はなるべく避けたいと思うのですが、それを家から出ない理由にも出来ませんので、しぶしぶ(?)雪にも耐えられる靴をはいて大学へ。
大学では次週の全体講評会で発表される優秀作品を選出するミ二プレゼン大会。
今年受け持った学生はクリエイティブな思考が出来る優秀なヒトが多い。
しかし、アウトプットされたモノは・・・
建築の楽しさがわかればきっとどんどん良くなるハズ。
皆なにかを掴みかけている感じがしますし、これからの成長に期待。
それにしても寒い。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2010年1月11日

+のオーラ

一級建築士試験合格者の祝賀会に参加しました。
そして何百人かの+のオーラを吸い取ってきました(笑)
100111.JPG
皆さん合格してくれてありがとうございます。
今年受験される皆さんも、+オーラを私に吸い取られるように、宜しくお願いいたします。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2010年1月 8日

Calendar

あけましておめでとうございます。
年が変わったということで、卓上カレンダーを変えました。
とはいってもここ数年は鹿島建設さんからいただいたこの卓上カレンダーを使っていますが・・・
100108.JPG
デザインされたのはKeiko Hiranoさん
美しいカレンダーが卓上にあるだけで、仕事が捗る気がします。
今年も価値ある建築をつくる為に邁進したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :