2010年4月16日

建築家を知る/建築家になる

100417.jpg
建築家の山本想太郎氏から氏が書下ろした書籍をいただいた。
タイトルは「建築家を知る/建築家になる」私自身もまだ拝読できていませんが、氏を想像する限り建築の難しさや楽しさが描かれているのではないかと思っています。事務所のスタッフや学生に勧めたい書籍でだと思います。
また、氏が会場設計を手がけた展覧会「アイラン・カン - 内なる本棚」展が静岡県のヴァンジ彫刻庭園美術館(設計:宗本順三氏)にて5月9日まで開催されています。
100417_2.jpg
近隣にはIZU PHOTE MUSEUM(設計:杉本博司氏)もあり、一日楽しめそうなので、この書籍を拝読し、休みの日に訪ねてみたいと思っています。
GW等のご予定が決まっていないかたはチェックしてみてはいかがでしょうか?
長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2010年4月16日 12:40