2010年4月13日

拡張してゆくこと

先月の日記「高速バス事前決済」のクライアントと私どもが設計した2つの住宅を見学に行きました。
突然の見学依頼を快く引き受けてくれたKさんとSさんに感謝!
流石に平日ということでIKHのKさんは不在でしたが、事前に電話でお願いし勝手に外観だけ見学させていただいちゃいました。
でも、実は、ちょっとだけ、内部も除き込んだりもしました。ごめんなさいorz
除き込むと不在のはずなのに真っ黒で動く物体が!!!
答えはコチラ↓↓↓
「黒い物体」
近隣住民からみた我々はきっと不審者だったでしょう!
でも、大変助かりました。ありがとうございました!
その後、Kさんのご自宅から10kmちょっと離れたSSHのSさんのご自宅にお邪魔すると、ここにも黒い物体!!!?

っと思ったらSさんでした(←失礼!)
「いらっしゃったら内部も見せてくださいね」とお願いしていたのですが、きっと我々のことを待っててくれたのではないかと思います。
ほんと、ありがとうございます。
一緒におうかがいしたFさん夫妻とMくんも(?)大変喜んでいました。
完全に住みこなしていて、ボクも感激したした。
去年の夏に引き続きいつもご対応いただきありがとうございます。
Fさん達にも自分のライフスタイルを拡張するような、そんな生活が出来る器(住宅)をつくっていただきたいと改めて思いました。
そのお手伝いが出来るってやっぱり設計者って幸せ者だなぁ~ウンウン
10041201.JPG
Sさんのお宅を出て見学会は終了。
駅前の桜はもうだいぶ散っていました。
花見ももうおしまいですね。
今週末には総理主催のお花見(園遊会)がありますが今年は欠席することにしました(←もともと呼ばれていませんがw)
10041202.JPG
で、その後は何故かスカイツリー?
先日333mの東京タワーを追い抜いたスカイツリーの本日の高さは349m。
これからもどんどん拡張してゆく。
押上商店街のフレンドリーな雰囲気の中、撮影している方々多数。
その後、参加した本年度の診療報酬改定説明会で本日は終了!

拡張というべきか、新化というべきか、とにかく建築も人間もどんどん変わってゆく。
どうせ変わるなら楽しく素敵に変わりたい。

これから仕事だけど有意義な一日でした。皆さんに感謝!
長谷部勉

投稿者 システム管理者 : 2010年4月13日 22:43