2009年11月25日

クリスマス・ツリー

我が家のクリスマスツリーを出しました。
とりあえず出したって感じです。
P1120025.JPG
クリスマス・ツリーを出すと、いよいよ年末という感じがします。
年末はいつも忙しので、当日までに飾りつけが出来るかどうか心配です(笑)
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2009年11月20日

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボーを飲みました。でもコレはボージョレ・ヌーヴォ(笑)

091120.JPG

その呼び方には「ボージョレ」or「ボジョレー」×「・(中黒)」or「半角空き」×「ヌーボー」or「ヌーヴォー」or「ヌーヴォ」で可能性としては計12種の組合せがあるらしいw

参考: 「ボジョレー・ヌーボー」の表記いろいろ

長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2009年11月18日

2年点検

今日は2年点検の為、朝一で茅ヶ崎のCOHに行って来ました。
091118_COH.JPG
不具合がまったく無かった訳ではありませんが、この住宅をクライアントが気に入っていると言ってくれたことが大変嬉しかったです♪
久しぶりにお邪魔しましたが、見事に住みこなしていました。
ご無沙汰してしまいすみません。引き続き宜しくお願いいたします。
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2009年11月17日

講評会

「わたしの小さな家」という二年生の課題。
091117.JPG
写真は私のスタジオの優秀作品の一例。
今年の二年生は優秀な生徒が多いと思う。これから沢山勉強して、将来スターになってください。
その時は宜しくおねがいします(笑)
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2009年11月15日

ASJ大宮スタジオ 第2回未来をのぞく住宅展

ARCHITECTS STUDIO JAPANのイベント「大宮スタジオ 第2回未来をのぞく住宅展」に参加いたしました。
091114_ASJ.jpg
写真は今回の展示内容。
夢をあきらめることなく、そこに住まう人達にとって理想の家をつくり続けたいとあらためて思ったイベントでした。
我々が設計した建物の住まい手が幸せになってもらえたら、それは大変嬉しいことです。
かかわりあった全ての方々が幸せになれたら最高です!!!
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2009年11月13日

泥だらけ

091113_01.JPG
NTFの現場は雨で泥濘だらけ。ユンボーはかっこよかったけど、靴は泥だらけ(笑)
091113_02.JPG
歩くのが大変でした(笑)
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2009年11月12日

山ちゃん

091112_01.JPG
先輩に呼び出され「世界の山ちゃん」にデビューして来ました。
名古屋ではなかなかは入れない店だと聞きましたが、新宿のそれにははすんなり入ることが出来ました。
091112_02.JPG
でもって、ビールジョッキも「山ちゃん」でした。
しばらく手羽先は食べたくありません(笑)
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :

2009年11月 7日

還暦

アーキテクトカフェ汐留店で恩師の還暦祝いをしました。
当日は沢山の方々に参加していただきましたし、先生にも喜んでもらえたみたいなので、大成功かな。
そんな訳で、幹事のひとりとしては少しだけホッとしています。
091107.JPG
沢山載った肩の荷がひとつ降りましたので、今月・来月と、さらに降ろして軽くなった状態で年末を迎えられるように仕事に励みたいと思います。

とブログを書いているまにまた荷物(?)が・・・(笑)
先生!あらためておめでとうございます♪
長谷部勉

投稿者 システム管理者 :