2009年7月22日

リアル

今日は建築計画に関る法令のチェックの為、役所に行ってきました。
最近はホームページ等でかなりの情報が入手出来ますが、やっぱり行かないとダメですね。

図面もCADで描かれたモノよりも手描き。(※1)
チェックもプリントアウトされたモノよりも、青焼きのアンモニアの臭いを嗅ぎながらじゃないとね・・・(笑)
(←ちょっと古すぎるか?w)

もちろん最近の便利なツールも使いますが、それだけではまだまだ限界があると思っています。

建築主との打合せもメールだけじゃニュアンスがわからないこともあるし、リアルに会って沢山の会話をしないとイイ建築はつくりにくいと思います。

そうそう今日は嬉しいメールをいただきました♪

二ヶ月程前にASJのイベントでお話した方から再度お話ししてみたいとのこと。

これは嬉しい!!!恋してしまいそうな気分です。(※2)

早く再会してリアルに話したいと思います。

長谷部勉

※1 弊社の図面はCADを使用し作成されています。
※2 実際には恋に落ちませんw

投稿者 システム管理者 : 2009年7月22日 19:12