2009年6月 1日

未来をのぞく住宅展

週末はASJのイベント(未来をのぞく住宅展)に参加するため、長野県の伊那市に行って来ました。
土曜日の早朝(5時過ぎ)に大量の荷物を持って事務所を出発し、途中に車のドリンクホルダーからカルピスウォーターがこぼれて緊急停止(笑)なんていうハプニングもありましたが、9時半頃には無事現地に到着しました。

伊那市は長野県の南部に位置し、南アルプスと中央アルプスの二つのアルプスに抱かれ、市の中央部を天竜川と三峰川が流れる豊かな自然と歴史・文化が育まれた自然共生都市です。(市のWEBサイトから引用しましたw)
人口は7万人を少し超える位で、とても気持ちいいスケール感の場所です。
伊那市最高!!!

まちの魅力もさることながら、イベントを運営されているASJ南信スタジオの人達が素敵すぎます。

カルピスウォーター臭い(?)ボクの展示をお手てつだいいただきありがとうございました♪

飲み物は烏龍茶と迷ったんですけど、疲れ気味だったボクは、糖分を補給しようとカルピスウォーターを購入。
これがウラメに出ました。烏龍茶だったら臭わなかったんだろうなぁ~(涙)

カルピスネタはこれ位にしてw、展示はこんな感じに完成↓↓↓

090530_ASJ.jpg

ボク以外にも、坂牧建築計画工房の坂牧弘之さん、古谷寿紀建築研究所の古谷寿紀さん、MTK architectsの目時亮さん、KYM architectsの黒田康之さんと余田正徳さん、川島真由美建築デザインの川島真由美さんが参加。
いろんなお話をしながら自身もイベントを楽しんでしまいました。

初日のイベント終了後には、伊那北駅近くの昭和軒という焼き鳥屋さんで食事をして皆でカラオケ。ここの焼き鳥はなかなかの御味ですので、機会がありましたら是非! それから、久しぶりに歌ったカラオケも楽しく・・・ってなんだか遊びにいった日記になったしまいました(汗)

脱線ばかりしていますが、イベントも住宅づくりも楽しみながら出来ると最高だと思っています。
来場された方も魅力的な方がいらっしゃいましたし、場所も最高でスタジオも最高でASJのスタッフも最高!!!
ってことは、素晴らしい住宅が出来上がること間違いなしだな(笑)

昨日は雨の中を長時間ドライブして帰ってきたから少し疲れましたが、とても楽しいイベントに参加できていい週末でした(←ってまた遊び日記みたいになっていますが・・・w)

さて、仕事仕事(笑)

長谷部勉

090531_ASJ.JPG

投稿者 システム管理者 : 2009年6月 1日 16:24