2008年7月18日

ご近所さん

我々の事務所から歩いて5分位の場所に、友人で建築家の春原秀貴さんがリフォームの設計を手掛けたマンションの一室があります。

一ヶ月前程に竣工し、昨日は竣工写真を撮影するとのことだったので、昼ごはんを食べながら見学させていただきました。

マンションの7階(最上階)がエントランスで、その下階までの2層を使ったオーナー住戸は一度スケルトンにして、大胆に改修されていました。

080717_HRH01.JPG

写真は6階のリビングです。

このフロアには水廻りがなかったらしいのですが、新たに浴室やキッチンなどの水廻りが設けられていました。

080717_HRH02.JPG

いたるところに工夫がされている割りにはコストもセーブされている素晴らしいリフォームだと思いました。

住まい手のセンスもなかなか。僕もこんな家に住みたいかも(笑)

最近はマンションのリフォームをしていないし、誰かリフォームしませんか???

連絡待ってま~す♪

投稿者 システム管理者 :