2008年2月10日

およばれ(?)

行って来ましたSSH。
最近寒くて寒くて、ブログもなかなか更新できませんでしたが(←関係ないかw)、素敵なイベントがあったので、久しぶりに更新です。

SSHって何って、思う方も沢山いらっしゃると思うのですが、我々の事務所では設計する建物をプロジェクトコードで呼ぶんです。
SSHのSは白井市という敷地の場所、その次のSはクライアントの苗字、で次のHはハウスのHでSSH。
正式名称は「Project1000 白井市○○邸」というんです。ちなみに○○は苗字で、先日は○○という苗字の人が4人も集まりました(笑)

さて前置きが長くなりましたが、昨年末に竣工したSSHのクライアントSさん夫妻より「引越しも終わりひと段落したので、ご飯でも食べに来ませんか?」という一言に甘えて行ってきました。
本当に甘えて総勢8名で・・・(笑)

080204_001.JPG

基本設計を担当した元所員も参加。しかも、ずうずうしくフィアンセと一緒です(笑)
その報告(←本当は自慢かも知れません)も兼ねてというのが言い訳です。
ま~ネタになったからいいですよね?
それから元所員のフィアンセはお花屋さんで、そんな彼女が花を活けた花は↓こんな感じになりました。素晴らしい!!!

080204_004.JPG

いつも思うのですが、竣工してから生活しているシーンの一部を実際体験できるのは本当に幸せです。

クライアントのSさんからは、先日ご両親が星空が良く見えるリビングに宿泊された時「野宿しているようだ!」とのおほめの言葉(?)があったというエピソードもおうかがいすることができましたし、設計・監理中は出来ないような話も沢山させていただきました。
それから、とっても綺麗に住まれていました。うれし~。

080204_002.JPG

はじめていただく奥様の手料理(あたりまえですが)もとっても美味しく、お酒も沢山ご用意いただきました。
※焼酎は↑こんな専用の樽(?)からいただいちゃいました。
僕は自動車で行ってしまったので、ひたすらノン・アルコール飲料をがぶ飲み(笑)
次回は(←またあるのか???)は電車でお邪魔することにしま~す。

080204_003.JPG

当日は遅くまで騒いじゃってすみません。
近隣の方からのクレームはありませんでしたか(汗)
建物は竣工し、お引渡しさせていただきましたが、これからも末永く宜しくおねがいたします♪

ありがとうございました。

投稿者 システム管理者 :