2005年11月 5日

「三浦半島の気持ちのイイ家」 設計:STEREOGRARH

051105_01.jpg
今日は、STEREOGRARHの岡田彩子さんが設計された「三浦半島の気持ちのイイ家」のオープンハウスに行って来ました。
「三浦半島の・・・家」は、私が勝手に付けた名前です。(岡田さん、すみません。)
さすがに遠かったですけど、おうかがいして良かったです。上はエントランス側(北西側)外観です。見えづらいと思いますが、建物の奥には海と空しか見えません。
051105_02.jpg
写真は、屋上テラスからの眺めです。小型カメラの画像では伝えられませんが、ものすごい景色でした。ちなみに浴室からも、前面に広がる海がこんな風に見えます。
岡田さんは台風の時に現場に居たそうです。前面に広がる荒れ狂う海も相当迫力があったみたいですヨ。
051105_03.jpg
上の写真は、南西側外観です。海の方から見ると後ろの山が見えます。前は海後ろは山という絶景にたつ住宅です。
今日は一日、天気もよく、気持ちいイイ住宅を拝見させていただき、イイ気持ちになれました。そして、いろいろ参考にさせていただく部分もたっぷりあり、勉強になりました。岡田さんありがとうございました。また、誘ってくださいネ。

投稿者 システム管理者 : 2005年11月 5日 22:17